komimayo

どうもコミマヨです。スマホで出来るゲームを紹介してます! ゆっくり読んでいってください!

壁蹴りジャンプをご紹介!

 
壁蹴りジャンプ
壁蹴りジャンプ
開発元:takuya ori
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
 
 

このゲームはシンプルで、ボタンをタップしてジャンプし障害物を避けながら壁を登るゲームです。

 

遊び方

操作は簡単!画面下にある「JUMP」をタップすると壁に登れます。ジャンプ中にもう一度「JUMP」ボタンを押すと2段ジャンプができるので、上手く駆使しながら登っていきましょう。

登るとコウモリ?トゲ?があるのでうまく交わして登りましょう。壁から壁にジャンプするのですが、壁にずっと止まっているとキャラクターが落ちて「ゲームオーバー」になってしまいます。(気おつけて...)

登るに連れて障害物の数が増えていき、難易度が上がっていきます。

 

ゲームモード

どれだけ登れるかを挑戦するモードです。

  • ハードモード

ノーマルモードと大体同じですが、このモードだと、ジャンプボタンを押した時にキャラクターの動きや障害物などの動きが速くなります。ノーマルモードで500m登ると遊べるようになります。

タイムアタックは100mを何秒で登れるかを挑戦するモードです。

 

遊んでみた感想

実は私、このゲームを3年くらい前からスマホにインストールしていましたが、暇つぶし程度でしか遊んでいなくて、今回はガチで遊んでみました。ノーマルモードをプレイし、私の中で目標を決め、ハードモードが遊べるようになる500mを目標にしました。

遊んでみましたが、思っていたより難しかったです。特に400メートルあたりから障害物の数が増えて難易度が上がりました。45分くらいプレイして、500メートルに行くことができました。(こんなにかかるなんて思わなかった、、、)

何回もやりましたが後半はほぼ無心でやっていました。笑 面白いと思ったところは、障害物をちょっとしたジャンプの工夫で避けるところで、これもこのゲームの面白さかなと思いました。

あと、このゲーム「考える余地がないな」と思いまして、、、先ほど、壁にずっと止まっていると落ちてしまうと言いましたが、この落ちるまでの時間が約6秒で、一見余裕があるようにも思えますが、その間にキャラクターがグラグラと揺れるので焦ってしまいます。400メートルくらいから障害物の数が増えてくるので、どう行くか考えたくなるのですが、キャラクターがグラグラしてきて焦ってしまって、ゲームオーバーになったことが何回かありました💦

 

まとめ

というわけで「壁蹴りジャンプ」の紹介でした。このゲームシンプルで面白いのでぜひ遊んでみてください。今回は紹介しませんでしたが、タイムアタックやハードモードも是非プレイしてみてください。(ハードモードはノーマルモードで500メートルを頑張って登ってください🤨)では👋

 

 

壁蹴りジャンプ
壁蹴りジャンプ
開発元:takuya ori
無料
posted withアプリーチ